読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に追い込まれている若手サラリーマンのブログ

何かせねばっ!という強迫観念に追われた若手サラリーマンのブログです

早起きせねば!

おはようございます。調子がいいのでもう一記事書いてしまいます。

今回は休日の早起きです^^

 

 このブログも7時からオシャレなカフェでコーヒーをのみながら書いています笑。

なんで、朝早起きせねばいかんのか、というとですねー、休日はだらだら過ごすとあっという間に終わってしまうからです。

 digiguignolは朝起きると新聞→読書、もしくは朝7時からテニスっていう流れをここ10ヶ月くらい実践中なのですが、これのおかげで週末の追い込まれた感から解放されて快適に過ごせています。唯一の難点は夜遊びできなくなることでしょうか笑 でも夜遊び→朝7時帰宅→寝る→気づいたら夕方5時!の悪循環は山ほど経験したのでもういいかな、って思います^^ 普通の生活リズムって大事です笑

 他にも朝のほうがすっきりしていて脳の回転が良い!とか漲っている!とかありますが、僕は案外そんなことがないのでTO DOプレッシャーから早く解放されるのが一番のメリットだと思ってます、早起きする必要がなかったらずっと寝てたい。。。笑

 

 ということで、早起きライフを実践するには動機が必要ですよね、っていう話です笑