
常に追い込まれている若手サラリーマンのブログ

何かせねばっ!という強迫観念に追われた若手サラリーマンのブログです

無に帰さねば!

11連休中のdigiguignolです笑! 暇なのでもう一記事書いておきます!

 

プログラミングスクールに通う最中、プログラミングとか今っぽいこと学んでいるのだからせっかくなので、もう一つチャレンジしてみようと思ったことがありました!

 

それは、、、、これです

f:id:digiguignol:20160814205729p:plain

座禅。

 

 最近ヨガブームの境地なのか、瞑想がブームですね笑

これもJobsが遺した産物なのか、ビジネスパーソンの中で今とっても

流行っているのかと思います笑

 

 どこでできるのかというと、実は広尾の香林院というところで平日の朝7時からやっているのです!

 

 digiguignolも参加してみたところ、ヨガの延長線で座禅を組みに来たようなスポーツウェアを着たおばさまや、おじいさん、そして自分よりちょい上くらいの30代前半の

男女が結構いらっしゃいました!しかも女性は結構キレイでした!←

 でもお話しするような雰囲気は皆無、7時になると和尚さんが現れ鐘を鳴らすと約30分間の座禅がスタート。ひたすら頭を無に、座禅を組み、これを2セット。だいたい8時になると終了です。

 

 実践してみると結構きつく、意識が遠のいてもダメだし、周りの音が聞こえなくなるふっとした瞬間も意識すると元に戻ってしまい続かない。心を無に帰すのはとても難しかったです。

 

 とても奥の深い座禅ですが、座禅に興味のない友人に話すと絶対に頭おかしくなったと思われるだろうからこれは結構面白い趣味になりそうです。エッジの効いた趣味笑!w

 

 とまぁもうすぐ休みが終わるのですが、とても楽しいので後10日くらいもらえないかなぁ・・・と思うdigiguignolなのでした笑