読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に追い込まれている若手サラリーマンのブログ

何かせねばっ!という強迫観念に追われた若手サラリーマンのブログです

外資で働く日本人が冷たいという誤解を解かねば!

 どうもこんにちは、1か月半ほどブログをストップしておりましたdigiguignolです^^

ここ最近いろいろと大変なことがありまして。。。

 

実はレイオフにあいましたwww

 

※友人にこの話をすると気まずい空気になるか爆笑されるか、中傷されますw

 

 連休明けに出社したらボスに小部屋へ連れて行かれて、そこでレイオフの話→人事登場、書類にサインするまで部屋から出さない、とという流れでした。どうやら原因はグローバルのセールスが悪く、APACでも人員削減をしなくてはいけなかったようです。

 若手でも切られるのだから、外資って本当に怖いですね、おったまげましたw

だいたい辞めていく方は

"This is the last day of my job..."だの

"I'll debarque to the new adventure !"全体メールがながれるんですけど、書く時間すらなく締め出されました、もしかしたら誰かが代わりにアレ書いているのかなw

なんにしても外資って本当に怖いですねw

 

 でもでも、いざ転職するぞってなったらチームの皆さんが業界周りをいろいろ聞いてくださったり、相談にものってくださいました。外資で働く日本人が冷たいなんてウソです。怖いのは海外にいる外人ボスたちですw

 

 

 でもなんとか2社からオファーをもらえました。Webマーケ界隈のお仕事ができそうです^^チャレンジ精神と毎週末図書館で勉強していたことが評価されたとのことです笑

 クビにならないように売上を取らねば!っととにかく自己研鑽の鬼になった僕の1年間は無駄ではなかった、と感じる瞬間でした笑

 

次の会社は資本が半分以上内資だからしっかり仕事を頑張れば簡単にレイオフがないはず!なので頑張ります。笑

 

 とまぁ久々のブログがレイオフという重いお話でしたw