常に追い込まれている若手サラリーマンのブログ

何かせねばっ!という強迫観念に追われた若手サラリーマンのブログです

先行者利益とmarketing 4.0

 久々にブログを書きます、転職して死にそうになっているdigiguignolです。WEBの世界はとっても大変!

 

 はてさて、先行者利益という言葉を最近耳にした。競合よりもいち早くアクションを起こして利益を得るというものだとか。

 

 今働いているwebの世界でも、先端のものや新しい考え方を良いものとみなす潮流は

とってもよく感じるので、web marketing 4.0 について書いてみます。今日家に届いたけどまだ読んでいない。そんなものです、ハイ笑

 

 内容についてはまだこれからですが、ひとまずindex。

 

Part 1:fundamental trends shaping marketing

 

  1 Power shifts to the connected customers

       2 the paradoxes of marketing to connected customers

       3 the influential digital subcultures

       4 marketing 4.0 in the digital economy

 

Part  2 : new frameworks for marketing in the digital economy

       5 the new customer path

       6 marketing productivity metrics

       7 industry archetypes and best practices

 

Part 3 : tactical marketing applications in the digital economy

       8 human centric marketing for brand attraction

       9 content marketing for brand curiosity

     10 omnichannel marketing for brand commitment

     11 engagement marketing for brand affinity

 

Epilogue: Getting to WOW!

 

 

 このブログが検索上位に来ていればまさに先行者利益w

読書をする週末が楽しみです^^