常に追い込まれている若手サラリーマンのブログ

何かせねばっ!という強迫観念に追われた若手サラリーマンのブログです

新年明けましておめでとうございます

 もうあっという間に2017年ですね、皆様明けましておめでとうございます。ブログの更新をだいぶサボっていたDigiguignolです←

 

 昨年は突然会社をクビになるは、転職先には馴染めないわで激動の年でした!

社会の厳しさをこれでもかというほどに喰らいましたが、

"この経験を生かして成長したいと思います"と言っておきます笑

 

 さて、今年の私の目標ですが、

貯金年間200万/TOEIC900orTOEFL100点/クビにならない、の3点!

 

 まず年間200万円の貯蓄ですが、巷では富女子(ふじょしと読むらしいですw)がはやっているらしいので乗っかります、富男子です!笑

ちなみに年収は400-500の間ですのでかもなく不可もなく?笑

 実際には実家通いで貯金しようと思います、一番もてない男性カテゴリーになりますが気にしません!←

 

 そしてTOEIC900 or TOEFL100点ですが、このスコアがあれば仕事を嫌になっても海外逃亡、もしくは自信を持って転職活動できそう、という点数です!

 これは週末ひたすら追い込むのと英会話スクールにでも通って目標を達成しようかなと思います!

 

 最後、クビにならない!これは相当なことをやらかさなければ大丈夫かとは思いますが、いつ仕事がなくなるのかわからないのでクビにならないようにしっかり、真面目にデジタルマーケを学んで行きたいと思います!

 具体的には他の人と違うところで役に立つ、っていうところだと思うので、語学×何かで価値を出していきたいと思います!

 

 と全体的に保守的かつ逃げ腰でマーケターにはあるまじき姿勢なのではないか、と叩かれてしまいそうですが、逃げるは恥だが役に立つ、という通り、引け腰でも良いのではないかと思います。

 

とまあ今年の個人的目標でしたー^^