読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に追い込まれている若手サラリーマンのブログ

何かせねばっ!という強迫観念に追われた若手サラリーマンのブログです

30歳で貯金は幾らあるのが望ましい?

最近富女子というのが流行っていて、30で不動産買ったりして運用したり、1000万円貯めていたりするらしいのです。華やかな20代の生活よりも質素でも安定した人生を求める傾向にあるのだとか。27歳のdigiguignolとしてはそういう子、とってもタイプです←

 

だから

 

そういう人とお近づきできるよう、貯金もしっかりしようと思うのです。!

*もしかしたら富女子は好きな男が貯金してなくても私がなんとかできるわ!っていうマインドをお持ちかもしれないです汗

 

 ということで30歳の平均(中央値が。。。はおいておいて)を調べたら約400万円らしいんです。これって実際一人で生きていくなら問題なさそうですけど、結婚式とか挙げるならもっと貯めとかないといけないですよね汗みんなどうやって貯めているんだろう。

 

 とまぁ最近すごく富女子にお近づきになりたいdigiguignolなのでした←