読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に追い込まれている若手サラリーマンのブログ

何かせねばっ!という強迫観念に追われた若手サラリーマンのブログです

選択と集中

最近ビジネスマンが好きそうな言葉について考えることが多いです笑

 

 この言葉、とってもよくききますけど選択ってどうやったらベストなんでしょう。そしてどのくらい集中するのが良いのでしょうか。

 

 僕の場合なんかですと、仕事 - サラリーマン -  マーケティング - デジタルマーケティングてな感じで進むわけですけど、ここからさらに選択していかないと多分仕事では生かせないんですね、だからデジタルマーケティング - Web広告 - ディスプレイ とか、

デジタルマーケティング - コンテンツ制作 -  みたいな絞りこみが必要だと思うんです。

でもねでもね、これだけ選択して集中してしまうときっとその分野はOKでも他の分野が見えなくなってしまうと思うんです。そーすると決まって「視座を高くしろ〜!」って言われてしまうんですけれども、視座を高くすると今度一つ一つの分野の知識が薄っぺらくなりそうですよね。。。。どうしたら良いのでしょうか笑

 

 こんな感じでdigiguignolは自己啓発をすると考えこんでしまって悩みが止まりません。。。。just do it ですかねえ笑

 

 どうやったら最強になれるのやら笑